2006年08月05日

盛大な中国の結婚式・・!

盛大な中国の結婚式・・!
 
 久々に中国のハナシ・・。

ホテルの駐車場、やたら派手な黒塗りの車
近寄ってみたら、なんとボンネットにペアの人形

どうやら、このホテルで結婚式をあげた新婚用の車らしい。

沖縄の結婚式も本土に比べれば盛大・・。
大陸・中国は一層盛大のようー

大きな爆竹の音と同時に着飾ったカップルが
ホテルから出てきたー。

あまりの盛大さにカメラを向ける間を失ってしまった!
盛大な中国の結婚式・・!

↓クリックも盛大に・・(笑)


同じカテゴリー(『中 国』)の記事
中国の知恵・・!
中国の知恵・・!(2010-09-08 10:12)

中国の様子・・!
中国の様子・・!(2008-05-19 14:13)


 

カテゴリ→『中 国』

   ↓ランキングアップ状態をチェックできます!!

画像多数!ご覧ください。 建築アトリエTreppenのHPへGo!



Posted by 遊悠人 at 12:18│Comments(2)『中 国』
この記事へのコメント
恩納村人さん
  おおー!
  なるほど・・
  中国、アジア文化に詳しい恩納村人さんらしいご意見!

  沖縄では子供の頃・・
  旧盆には爆竹をならしていた記憶がありますが
  最近はききませんねー。

  もう、そういう風習はなくなったんですかねー。
Posted by 遊悠人 at 2006年08月05日 14:58
日本の結婚式は白の清純さが基調で、中国のお祝いごと、正月など赤が主役のようで、危険なほど爆竹をならす。出くわしてラッキーですね。
Posted by 恩納村人 at 2006年08月05日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。