2007年02月27日

韓国・特派員報告・・!

韓国・特派員報告・・!

  このブログには海外特派員がいることを以前に紹介したことがある。

タイにつづき今度は韓国済州島にも特派員が駐在することになった!

済州島は日本でいえば沖縄のような存在の場所、温暖で風光明媚な観光の島である。
島の済州石文化公園の博物館に勤める友人が特派員である・・。

今日の写真は特派員の勤務する建物!
周囲の豊かな自然に囲まれた建築である・・。

今後は、時々、島の様子をアップしてくれるものと思う。

遊悠人も15年ほど前に韓国・特に済州島にハマって
しまったことがある。
今後、その頃の写真もブログでアップしようと思う。

韓国・特派員報告・・!
↑島で最も高い山(ハンラ山1950M)が見える
↓済州島で初めてのコンクリート打ち放し建築という
韓国・特派員報告・・!

↓特派員に感謝・・皆さんのクリックにも感謝・・!


同じカテゴリー(『海外特派員報告』)の記事

 

カテゴリ→『海外特派員報告』

   ↓ランキングアップ状態をチェックできます!!

画像多数!ご覧ください。 建築アトリエTreppenのHPへGo!



この記事へのコメント
hiryu4398 さん
  
  済州島は一度訪ねた方がいい島ですよー!

  沖縄に似たところ・・たくさんあって楽しいです・・。

  特派員ね・・いつの間にか友人がー (笑)
Posted by 遊悠人 at 2007年02月27日 23:49
私は済州島に行ったことはありませんが、済州エアポートを歌ったことがあるもので、なんとなく親近感を持ってしまいます。
自然に恵まれたいい島のようですね。
それにしても、あちこちに特派員がいらっしゃるので羨ましく思う今日この頃です。
Posted by hiryu4398 at 2007年02月27日 22:31
ひろ♪さん
  
  特派員報告・・楽しみですねー!

  北から・・沖縄本島→宮古島→石垣島という順に南に位置します。
  飛行機でおおよそそれぞれ30分程度ー。

 
  宮古島は特徴として山がなく平坦な島
  ハブのいない島として有名かなぁ・・

  トライアスロン・・くたびれて草むらに入って休憩しても
  ハブに襲われる心配ないです!と伝言しておいてくださいー(笑)
Posted by 遊悠人 at 2007年02月27日 14:17
こんにちは
楽しみが増えましたよ~。

ちょっと変な質問していいですか?
そちらの地理よく分からないので。。笑わないでね。

遊悠人さんのいらっしゃる、沖縄から、宮古島は近いですか?
石垣島とはどうですか?

4月に宮古島でトライアスロンがあり、ブログの友が参加するそうなので、どんなところかなと思って。
Posted by ひろ♪ at 2007年02月27日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。